FC2ブログ
motorinの気まぐれ日記 TOP  >  2008年11月
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 

うどん

せっかく四国に来ているのだから、さぬきうどんを食べようと行ってみた。
「たむら」という店だけれども見た目はただのプレハブ小屋だ。中に入ってうどんの大を頼んだら「ああ、こっちに来て」とうどんをゆでている所から声がする。恐る恐る入ると丼のうどんをくれて「熱いのなら温めて、冷たいのならそのままで」とお湯の入った寸胴を指さす。少し温めてだしを入れて竹輪と油揚げを入れて葱と生姜も入れて、360円だった。お会計とか書いた場所もあったけれどもそんなの関係ない。何となくその場で払ってすぐさま完食だ。美味しかったのは言うまでもない。セルフサービスだから食べた後は片づけなきゃと思うけれどもどこに持っていったら良いのかわからない。またさっきのおっちゃんが「ああ、こっちに持ってきて」と言った足下を見ると食べた後の丼が積んであった。「残った汁はこっち、丼はこっち」と言うけれども全部同じ場所で、うどんをゆでているその足下だった。
DSCF2842.jpg
一口食べかけて慌てて写したらピンぼけだった。
DSCF2843.jpg
たむらうどん店  香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
[ 2008/11/26 19:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)