motorinの気まぐれ日記 TOP  >  2012年03月
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

デジカメ教室の宴

 四季折々の美山の風景、行事を撮影しながら行っているデジカメ講習も回を重ねているうちに、一度宴会をという話になって29-30と一泊の宴会、高級牛肉のすき焼きとこの時期最後のボタン鍋で盛り上がった。

IMG_1804.jpg  IMG_1806.jpg

もちろん宴会だけではなくまずは、植物園での撮影を初めにやってから宴会場では各自の自信作の発表など盛りだくさん、翌日は奥深い久多集落での撮影という事でしたが、ドイツから帰国の娘に関空までの迎えを約束していてやむなく未明に帰路についた。
植物園ではなんと60才以上は無料ということで、初めて堂々と無料体験をしたのだった。つい最近成り立ての「シルバー世代」なので自分の中では密かに還暦祝いを兼ねての酒宴、これからは堂々と割引の恩恵を受けることにしよう、そうだ、映画も1000円でOKだったはず。

ほとんどが植物園無料組なので、大酒呑んで暴れるということもなく楽しく盛り上がった。
IMG_1821.jpg  IMG_1812.jpg

いつも御世話いただく京都ゼミナールハウスの吉岡氏が余興を披露と言うことで、なんとオカリナ演奏となった。
IMG_1827.jpg
彼には若い頃テニスを習った事もあるし、一緒にスキーにも出かけたがこんな趣味を持っているとは知らなかった。オカリナというのは宗次郎で有名で、あの旋律ばかりかと思っていたが彼は「また君に恋してる」とかニューミュージック系の曲を演奏、すっかりはまってしまい、オカリナをやってみようかという気になってしまった。
またこれからもよろしくお願いします。
[ 2012/03/31 12:24 ] | TB(-) | CM(10)