motorinの気まぐれ日記 TOP  >  2014年02月
月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

G5の無線LAN顛末

古いMACで古いOSを走らせて古いソフトを使うという厄介な作業をしているのだけど、ネット環境を有線ではちょっと面倒なので無線環境にしなければと、「純正」を探したのが間違いの始まり。
当然この当時のものなどあるはずもなく、それでもアメリカのサイトで見つけたから購入して1週間ほどで到着した。
IMG_1673.jpg

早速内部を開けてソケットに差し込み、アンテナを.....あれっ?アンテナ線が.....
いや、アンテナ線は来ているんだけど差し込むプラグがついていない!
そんな小さな部品などネットでも、どこを探してもありません、せっかく買ったのに使えないとは、またもや無駄なお金を使ってしまった。
それでも、なんとかしたいからオークションで古いUSBタイプのものを探して落札した、最初からこれにすれば良かったのに。

IMG_1670.jpg

まあ、こっちの方が新しいだけに感度も良くて無線LANの環境が完成しました。
これは1200円、先に「輸入」したものは5419円.....くっそう。
[ 2014/02/24 18:18 ] デジタル | TB(-) | CM(2)