FC2ブログ
motorinの気まぐれ日記 TOP  >  2017年12月
月別アーカイブ  [ 2017年12月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都写真展

 京都写真クラブが主催する「How are you PHOTOGRAPHY?展」は、12月5日から始まり19日からの「京都写真展」までが昨日終了した。いつも見るだけ、呑むだけには参加してたのだが今回初めて出展させていただいた。

会場のギャラリーマロニエは京都の老舗でオーナーの西川さんとは若いころ、行きつけのスナックで良く話をさせていただいた。
酔った勢いで「写真展をする!」と西川さんにギャラリーを押さえてもらって、結局その日までに作品ができずに違約金を払った思い出がある、若気の至りというにはあまりにもお粗末だった。

搬入から展示までそれぞれが行い、展示場所も自ら決めるという事で初めての出品なのでどうしてよいのかわからない。
「入り口もあるよ」と言われて考えている間に予定していた中のスペースは埋まってしまったから、やむなく入り口に展示することになった。

IMG_2705.jpg

IMG_2703.jpg

5階に上がって来てすぐのスペースなので否応なしに目に入る訳で、まあ、良いかと、、、。
ただ、ギャラリーの中を見たい欲求が先に来るのでじっくり見てもらえる環境ではない、初参加なので「露払い役」としてはやむを得ないだろう。

6時に終了して、撤収作業、その後忘年会となった。

IMG_2709.jpg

そうなると、慣れたもので食べ物の置いてあるテーブルの内側に入り込んで食べ放題、飲み放題である。
毎年恒例の木下憲治氏によるギター演奏、今年は明石氏のベースも加わった。

IMG_2717.jpg

たっぷり食べて、呑んで、外に出ると土砂降り、近くのバーで少し飲んで打ち上げ会場の眠眠に向かい紹興酒をあおった。
いつもより1時間早く電車に乗って帰宅、得意先からの電話でちょっと遅めの動き出しだったが、酒は残ってない。
今月は忙しくてあまり飲みに出てないので、肝臓の調子も良くなったようだ。
今夜はまた、別件で出かけねばならないが。
スポンサーサイト
[ 2017/12/25 11:23 ] デジタル | TB(-) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。