motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  めんどくさいな!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めんどくさいな!

 インターネット銀行はジャパンネット銀行が出来たときにすぐ契約して便利に使っているけれども、他の銀行はその後しばらくしてインターネットでの操作が出来るようにはなったが、毎月費用がかかるところもあるし案外使い勝手が悪い。郵便貯金でもインターネットバンキングが出来るようになったので、振替口座はインターネットバンキングを申し込んで使っている。今度は普通口座も申し込もうと思ってWEBサイトから申込書をプリントアウトして郵送したが、留守中に封書で「本人限定受け取り(特例なんとか)」という表題の書類が入っていた。単なる「不在配達票」ではなく、もう正確になんて書いてあったかは忘れてしまった位、聞いたことのない表題の書類だったが、再配達等の指示を電話かFAXでするように書いてあった。
しょうがないから電話して「ゆうゆう窓口」に取りに行った。今は「時間外窓口」と言わないようだ。

なんて事はない書留の手紙で、当然ネットバンキングの詳細に関してだと思って開けてみたら.....。
20120914_093556.jpg

「詐欺の被害にあわない」ためのお願い  と言う文章でまたしても申し込み確認書が入っているではないか!
もう、いい加減にしてほしいけど それだけ詐欺が多いのだろうね。

ふと考えたが、前回の申し込み時にはこんなに面倒なことはなかったはず.....。
前回はまだ還暦前だったからなのか?
と言うことは、「お年寄り」の仲間に入れられてしまった訳なのか?

「お年寄り」がパソコンでインターネットを楽しむ事も増えてきたからこう言う詐欺も増えてきたんでしょうね、「インターネットバンキングにすると金利を優遇しますよ」とか何とか言って本人に代わって申し込みをしてちゃっかり外部で操作してお金を盗むという手口なのでしょうが、悪智恵の働くやつは色々と考えるものだなあ。
[ 2012/09/14 10:20 ] 日常 | TB(-) | CM(4)
こんにちは
自分だけは、詐欺などにかかるはずがないと思っている人が一番危ないとか!
私は・・・危ない危ない、お互いに注意しましょう。
メールで時々、当選おめでとうなんて届きます。応募もしていないのに・・・
[ 2012/09/14 16:46 ] [ 編集 ]
す~様
詐欺にあわないけれども、最近は自分のIDやパスワードを覚えられないのが困ったことです。
[ 2012/09/15 11:01 ] [ 編集 ]
京銀ダイレクトも
けっこういろいろな書類があって面倒でしたよ。
還暦過ぎていたからでなくて、息子でもあまりのトン雑さに放棄しました。

金利がまだましでしたから私は頑張って連れ合いの分も作りました。

新生銀行が使い勝手がいいです。それに振込手数料が月3回無料も助かります。
仕送りをしていた時は本当に助かりました。
2週間定期もいいです。

ちなみに新生に知り合いはおりません。(笑)
[ 2012/09/20 09:12 ] [ 編集 ]
かいつぶり様
新生銀行が便利と言う話は聞いたことがあります。でも預ける物もないし...。(涙;)
[ 2012/09/20 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


