motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  インスタントラーメン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インスタントラーメン

 外国旅行をしていて無性に食べたくなるものにインスタントラーメンがある、日本料理や中華料理の店を見つけて食べることもあるけれども、ホテルで自分で作るラーメンはまた格別だ。昔、スペインを旅したときに体調を崩してどうしようもなくなったときに持ってきたインスタントラーメンを食べて回復したことがある。
オーストラリアへ行ったときもスーツケースに忍ばせておいたが、税関で見つかり没収された、「It's my special medication! 」と抵抗したけれどもだめだった。最近はどうだか知らないけれども、当時はオーストラリア到着直前になると機内で頭から消毒スプレーを噴霧されたし、食べ物は一切没収された。そのくせオーストラリアの食べ物はまずいのだ。外国旅行してなくても、時々インスタントラーメンを食べたくなることがある。
少し前に知った「マルちゃん正麺」を思い出したら食べてみたくなってしまった。あまり地上波テレビを見ないからコマーシャルを見てないので「遅ればせながら」ではある。
近所のスーパーに買いに行ったがほとんど売り切れだ!なんとか1個見つけて買ってきた。
20120916_145039.jpg
「マルちゃん製麺」じゃなくて「正麺」なのだがここがポイントらしい。
今までのインスタントラーメンはフライ麺とノンフライ麺しかなかった。このフライ麺の脂っこさが癖になる部分もあるのだが、いかにもインスタントのチープな味覚だった。
それが、どちらでもない製造方法らしいので気になっていた。
20120916_145844.jpg
食べてびっくり、これはインスタントとは言えないような食感なのだ。売り切れになってた理由がわかった。
ただ、ラーメンは奥が深いので麺が良くてもスープとの相性が出てくるからこれだけでOKと言うわけでもあるまいが、同業他社にとっては強敵現るといったとこだろう。
[ 2012/09/16 15:16 ] グルメ | TB(-) | CM(12)
こんにちは
そんなに美味しいのですか・・・
急に食べてみたくなりましたね。

懐かしいですね、蓋つきのどんぶりに麺とお湯を入れて3分待つあのタイプ。夢中で食べました。たぶん、今、食べたら美味しくないでしょうね。
[ 2012/09/16 17:11 ] [ 編集 ]
買ってみようかな?
テレビのCMで役所広司が食べていました。
「うまい!嘘だと思うなら食べてください」
っていってましたが、先生のコメントを見て買う気になりました。
[ 2012/09/16 23:14 ] [ 編集 ]
そうですか・・・
「まるちゃん正麺」まだ食べていないですね。まるちゃんと言えば「ダブルラーメン」の世代です。高校生になって2個を一度に食べられるようになって大人になった感がありましたね。

[ 2012/09/17 10:56 ] [ 編集 ]
す~様
私はチキンラーメンの虜にはなりませんでしたが、マルシンハンバーグばっかりでしたね(学生時代ですが)
[ 2012/09/17 17:29 ] [ 編集 ]
かいつぶり様
実はCMを知らないのですが....。
麺は良い感じでしたがスープはどうでしょうか、他の味(味噌、塩など)も試してみようかと思っています。
[ 2012/09/17 17:32 ] [ 編集 ]
池田市のヒロミツ 様
「ダブルラーメン」?? 時代が違うのか知りませんぞ...。
[ 2012/09/17 17:33 ] [ 編集 ]
今でも北海道限定で売っているようです。
「ダブルラーメン」は一袋に麺が85gのラーメンが2個入っていました。
北海道限定かも…。
[ 2012/09/17 21:11 ] [ 編集 ]
池田市のヒロミツ 様
なるほど、ググッてみましたら北海道限定ですね。おそらく、市場に出だした頃には北海道を出ていましたから出会っていないようです。
[ 2012/09/18 10:22 ] [ 編集 ]
インスタントラーメン
ぜんぜん食べたいと思わないのですが!?
おかしいのでしょうか....?
[ 2012/09/24 02:21 ] [ 編集 ]
Yossy様
そりゃーあなた!自炊してたら大丈夫でしょう。
それよりも自慢の餃子、食べたくなりましたよ!
[ 2012/09/24 09:39 ] [ 編集 ]
餃子
10月25日頃帰国予定ですので、その後、「Yossy亭本店」に起しください!
[ 2012/09/24 19:43 ] [ 編集 ]
Yossy 様
ケイタリングサービスをお願いしたいが...。
[ 2012/09/25 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


