motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  テレビCM


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビCM

 あまりにも低俗なテレビ番組ばかりなので最近は専ら光ケーブルテレビの海外ドラマばかり見ている。まあ、「低俗さ」にそう違いは無いけれどもお笑いタレントのばかげた声を聞くよりはましである。
ただ、視聴者の少なさゆえかコマーシャルがいつも同じで健康サプリとか保険、ダイエット関連ばかりだ。
その中で何度も何度も見せられて「無料サンプル」などと言われるのでついつい申し込んでしまったらその後が大変、しつこく電話がかかってくるのだ。
「良いか悪いかは使ってみて判断するし、しつこく電話すると逆効果でしょう!」と言って相手にしないようにしているが面倒くさい。それでも気になるのが自動車保険のCM、あまりにも安さを強調するのでフリーズさせて良く見てみた。テレビもデジタルになってから画像を止めることが出来るので便利。
3345.jpg
これは「チューリッヒ」のCMだが、「アクサダイレクト」も「ソニー損保」も皆同じ。
大事な事は一応書いてあるのだが、まず読めない大きさで書いてあるし表示時間が短くて読めない。
3346.jpg
出来るだけ安くなる設定で、しかも20等級なのでどこの保険でも安くなるはず。
ええっ!安いっ!と思って問い合わせると思ったほど安くならないのだろうが、問い合わせた以上契約まで行ってしまうだろうね。

ブルーベリーのCMにしてもダイエットサプリやコンドロイチンのCMにしても、気になる年齢だから見てしまうのか...
もしかしたらこれで改善するかもしれないと思ってしまう。
価格はどれも2000円~3000円で、まあうまく考えているもんだ。
[ 2012/10/03 14:29 ] 日常 | TB(-) | CM(2)
こんにちは
我が家ではテレビはNHKのニュース番組がほとんど・・・そのほかの時間帯は主電源から消されていますね。観るものなしです。

仕事をしながらFMラジオを聞いているのですが、こちらの健康・サプリメント、ダイエットの宣伝ばかりです。そして、どれもあり得ない数字、結果を連呼しています。ほとんどすべて景品表示法違反ですね。
それを取り締まらない、知っていながら知らんぷり。経営が成り立ちませんからね!
[ 2012/10/03 15:07 ] [ 編集 ]
すー 様
同感です、ただしNHKのニュースも温暖化問題とか原発関連とか嘘を報道することがあるので気をつけねばなりませんね。
[ 2012/10/03 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


