motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  ポルノ大好き....えっ!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポルノ大好き....えっ!?

 ツイッターを始めたのは何年か前、大学の卒展でインタラクティブコンテンツの発表をしていた学生に勧められたのがきっかけだから、学生のフォローがあればその学生をフォローしている。
そのツイッターで「ポルノって最高」とか「ポルノ大好き」などという呟きがあって、しかも女子大生だからギョッとする。よく考えてみるとこれは「ポルノグラフィティ」というグループ名のことなのだが、テレビで見ても手品のナポレオンズが歌ってるのかと思ったくらいで、そんなおっさんは見るべきではないかもしれない。

それにしても、訳のわからないネーミングの歌手が増えてどうにも理解できない。
「コブクロ」なんてホルモン焼きのような名前も「いきものがかり」もなんとかクリアしたが、「スキマスイッチ」とか「ケツメイシ」、「サカナクション」ってなんだ。
「きゃりーぱみゅぱみゅ」なんてアナウンサーも良く言えない様な名前もある。それがグループなのか一人なのかも名前だけでは想像できやしない。

若いうちは深く考えずに受け入れるのだろうが、我々の年代はある程度理解しないと頭の引き出しに入らないようだ。まあ、無理して引き出しに入れる必要もないのかもしれないが。
[ 2012/10/11 19:12 ] 日常 | TB(-) | CM(2)
ポルノと言えば・・・
最近はわからない言葉が多すぎて…。

そうそう、ポルノと言えば「モザイク」ですよね。
こんな発想するのはおっちゃんだけでしょうか?

神戸のモザイクも少し淫靡な香りがしますね(笑)
[ 2012/10/11 20:43 ] [ 編集 ]
池田市のヒロミツ様
ポルノ=モザイクという発想は非情にわかりやすいのですが、ネットが普及してモザイクという発想は消えつつあるのかも、ですね。いや同意を求めてはいませんが(笑)
[ 2012/10/12 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


