motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  デジタル >  Canon EOS Utilityの件


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Canon EOS Utilityの件

 たしか以前も...OSのアップデート後に使えなくなってダウングレードしたはず。
今回のOSアップデート(それも10.7.4から10.7.5への)で使えなくなってダウングレードせざるを得なかったのだが、USAサイトではちゃんとOS10.7用として2.12.0というのがアップデート出来る。
更にMountainLion用としても同じ2.12.0が記載されているのだ。

http://www.usa.canon.com/cusa/support/professional/professional_cameras/eos_digital_slr_cameras/eos_1d_x#DriversAndSoftware

確か昨年末もUSAサイトが早くに対応していて、日本のユーザーは後回しだった。
その当時、Canonからのアナウンスでは「WEBダウンロードでの公開時期は、2012年3月を予定しております。今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。」と言うことだったが、今回もまた同じ対応なのかな。

ダウングレードして使うことはメーカーとして保証していないので問い合わせることも出来ないが、USAサイトは正式なCanonのサイトなのだからこういう対応はおかしいと思う。
それともCanon USAというのは日本の「キャノン」とは違うのか?

[ 2012/10/13 10:07 ] デジタル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


