motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  デジタル >  トラブル続き


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラブル続き

 先日エプソンのプリンターが故障して修理を待っているところだけれども、その間Canonの複合機でしのいでいた。さきほどプリント作業をしていてインクが無くなったから買いに行き、交換したところ「トラブルが発生しました」と言う表示でエラーになった。電源リセットやらあれこれやったがダメ、サポートに電話したが結局修理することになった。無記載の保証書はあるが現行機種ではないし、あまりにも下品なやり方は出来ないから有料修理を申し込んだ。
IMG_3366.jpg

クロネコヤマトが取りに来てくれるらしい。つい先日、元箱を処分したところだったから梱包をしてくれるのは助かる。それにしてもこの複合機はコピー、FAX、プリンター、スキャナーと4つの機能があるしカードリーダーまでついているからPCが無くても写真出力が出来る。それがたしか3万円以下だったと思う。

しかし良く考えてみると発送を含めた修理期間が5日ほどかかる、その間使えなくなるのは困ってしまうし修理金額で新品が買えてしまいそうだから慌てて修理をキャンセルした。
さて、また新しい機種の選定をしなければならない。安いのは修理代金と同額だったが....うーむ。
[ 2012/10/22 12:55 ] デジタル | TB(-) | CM(4)
なんだか機材のトラブルが続きますね…
[ 2012/10/22 16:09 ] [ 編集 ]
さじきちさま
機材トラブルだけでなくて、昨夜は飲みすぎてまたもや………
[ 2012/10/22 20:22 ] [ 編集 ]
おはようございます
え~、機械のトラブルだけではなく、呑みすぎで体にもトラブルですか??

しかし、こうした機械のトラブルは続きますね。
飛行機の墜落なのも何か続く感じがします、レベルが違いますが・・・
[ 2012/10/23 04:44 ] [ 編集 ]
す~様
ふざけて息子の自転車にまたがった...その後の事は言うまい。
[ 2012/10/23 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


