motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  デジタル >  プリンター顛末


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンター顛末

 昨日のプリンタートラブル、メーカーは「故障ですから修理を」とのことだったからうっかり修理に出すところだったが、新品が買えるので急遽購入手配した。
その後、購入機種をもう一度確認すると「レーベル印刷」に対応していないしインクも一体型でコストパフォーマンスが悪そうだ。しまったと思ったが、もうまもなく配送されてきそうだ。

ネットで調べると、同様のトラブルに関する書き込みがある。
http://blog.livedoor.jp/positiveforward/archives/2165921.html には修理した報告が出ていたからやってみたら、なんとエラー表示が消えた。
これはラッキーとばかりにテストプリントを試みたが、途中でまた同様のエラー。
もう何度やってもダメでした。あきらめて新品の到着を待つことにする。

....とその新機種が到着した。
修理代金にちょっとプラスするくらいの金額だからあまり期待はしていなかったがそれにしても。

ま、普通に使う分には及第点だし色もまあまあ良好。ただ動作前後の音が気に入らない。なにやらカチャカチャと中で動いている。wifiで使えるのはなかなか便利だが用紙を入れるカセットもないしもちろん枚数も多くは入れられない。家庭用にしてはちょっと大きめ、中途半端な物を買ってしまった。

IMG_3367.jpg

写真用紙で出力してみた。まずはプリンターによるカラー管理で試したがちょっと嫌な色合いだ。
これ以上このプリンターの設定をしてられないから、やっぱり修理に出すことにした。
それまでの間の一時しのぎになりそうだ。
[ 2012/10/23 10:28 ] デジタル | TB(-) | CM(2)
こんにちは
あらあら、安物買いの何とかですか?

[ 2012/10/23 11:44 ] [ 編集 ]
す~様
慌てるとロクな事がありません
[ 2012/10/24 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


