motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  デジタル >  プリンター修理その2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンター修理その2

 これから伺いますという電話があってから1時間ほど、ようやく修理に取りかかってくれた。
2人がかりでかなりの部品を持ち込んで...。
大きな箱には本体そのものが入っている、どうせならそっくり交換してくれたら時間もかからないしと思うのだが、そういうわけには行かないのだろう。
結局、外側のケース一部以外はほとんど交換したようだ、と言うより新しいプリンターの外部プラケースを古い物に交換したのかな。シリアルナンバーが変わるのは具合が悪いのでしょうが、部品を交換すると時間がかかりすぎるらしく、こういう事になった。まあこちらにすれば修理が出来れば良いわけで...。それでも3時間くらいかかっていた。

IMG_3368.jpg

インクタンクからノズルまでの経路でインクがどこかに漏れていたらしく、メンテナンスカートリッジはずっしりと重たかった。いくらインクを交換してもすぐ無くなる訳だ。
「調整用」インク一式に入れ替えて、更に一式「調整用」インクを置いていってくれた。
あくまでも「調整用」です。
1色が4000円ほど、9色ですから...計算するのはやめよう。
まあ、エプソンの対応は良好としてこれからも贔屓にしようと思った次第。
[ 2012/10/24 19:02 ] デジタル | TB(-) | CM(2)
おめでとうございます!
とりあえずは良かったですね。

私のところでは、以前、温水便座が故障して修理を依頼して部品交換して様子をみてほしいと帰られ!。2~3日後にまた、調子が悪いので来ていただきました。その時に故障は他の原因と解りその故障個所の部品を交換。ま~そこまでは普通ですが、前に交換した新しい部品をわざわざはずし、もとの古い部品に戻してて行きましたよ・・・そんなものかと・・・
[ 2012/10/26 04:55 ] [ 編集 ]
す~様
温水便座はもう無くてはならないものになりました、故障と言っても様々ですが もし温水じゃなくて冷水が出たら参りますね。
[ 2012/10/26 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


