motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  温泉 >  箕面泊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箕面泊

 昨夜は2月に世界チャンピオン戦が決まっている秋田屋まさえ選手の激励会を石橋の「和心」で行った。
秋田屋選手は北海道、芦別出身なので同じ北海道出身のお店での宴にしているわけだが、以前は飲み過ぎて会長も寝てしまい自分は電車で寝てしまい結局高槻からタクシーで帰る羽目になった事がある。
最近、飲み過ぎての失敗が多いので始めから近くのホテルにチェックインしておいた。
最近倒産したばかりの「箕面観光ホテル」だが、民事再生なので営業はしてるしなおさら一生懸命だろうと期待しての宿泊だったが....。

IMG_3503.jpg
なんだか暗~い感じの玄関 フロントにも覇気がない

IMG_3502.jpg
日本建築最高傑作とも言われる元・桂公爵の別邸らしいが...

20121226_162442.jpg 部屋も暗~いし広いのは良いけどベッドがシングル、最近珍しいブラウン管のテレビ

20121226_162422.jpg 椅子のカバーが怖い、誰かがいるのかと思った

インターネットはもちろん無理、寝るだけだし温泉があるからと我慢してスマホでテザリング。
その温泉だが入り口にタオルはあったが剃刀は置いてない、聞くと「お部屋にございます」だと。そういう案内をしてくれないと...もう裸になってるし...。結局2回温泉に入る羽目になった。

肝心の秋田屋まさえ選手、トレーニングの関係で夜の8時からスタート。会長は飲むけれど秋田屋選手はウーロン茶、それでもうまくオッサン達を楽しませてくれた。

IMG_3486.jpg

写真はダメ!と言われたがこれはなんとなくOK(のはず) 

20121226_223126.jpg 帰りはこの山の頂上にあるホテルに向かう。

ここから上がると東玄関なのだが、入るとすぐボーリング場とかスパーランドがある。
チェックインしたときはわからなかったが、こっちの温泉の方が良さそうなのでフロントで聞くと「宿泊の方はお申し出があれば入浴券をお出ししますが、もう営業時間が過ぎてますので...」と言う、そんな事はチェックインの時に言うことでは??
仕方がないからもう一度誰もいない露天風呂に入り寝ることにしたがこの露天風呂の泉質が中の湯船とは違うのが気になる、まさか水道水ではないだろうが。
翌朝、歯ブラシと剃刀を持って「温泉」に行くとバスタオルはあるがフェイスタオルがない、聞くと「ご宿泊の方はお部屋のタオルをお持ちいただくことになってます」と言うが昨日はあったじゃないか、それにこのお風呂は宿泊客専用と書いてある。朝から腹を立ててもしょうがないから部屋に戻りタオルを持って入り直し。
朝食後早々にチェックアウト、スパーランドは10時からなので入れないこともないがこれ以上温泉に入ると湯あたりしそうなので帰路についた。まあ、倒産するにはそれなりの理由があると言うことを感じた箕面泊だった。



[ 2012/12/27 13:16 ] 温泉 | TB(-) | CM(4)
こんにちは
あらあら、というところですね。
それなりの理由があるということ解る気がします。
それではリピーターは来ないでしょうね。

世界チャンピオン戦ですが・・・
お写真をみる限りはお優しそうな顔ですのに・・・
[ 2012/12/27 16:15 ] [ 編集 ]
箕面温泉
そういうことでしたか・・・・!
[ 2012/12/27 17:09 ] [ 編集 ]
なるほど・なるほど・・・
楽しみにされていたのに残念です。
[ 2012/12/27 18:41 ] [ 編集 ]
す~様 可愛い顔でも並の体じゃないのですわ、腕相撲やると秒殺されます。
Yossy 様 ルネサンスとはえらい違い(当たり前だけど)

aerotop様 用心して準備したときはさほど酔わずに泊まるほど事もなかったみたい。
[ 2012/12/28 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。