motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  趣味 >  ストラップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストラップ

 写真小僧のこだわりはカメラだけではなくてアクセサリーに対するほうが強いようで昔から皆と同じ物を持つのはいやなものだ。特にカメラストラップ、これはカメラを買うと一緒に付いてくるから普通はそれを使う。
そうするとカメラの機種がわかってしまうし、撮影会などになると同じものが並ぶことになる。
そのあたりの心理はメーカーもわかっていて、プロ専用のストラップなどをこっそりと提供している。そうすると、それをほしがるハイアマチュアがあらゆる手を使って入手するようだ。
「見栄」とかの問題ではなくてプロ用に提供しているのは品質も良いし長持ちする、ロゴが刺繍だったりしてうれしいが、使い勝手が悪い場合はCanonのカメラにNikonのストラップを付けることもあった。
そのまま忘れてメーカーに修理依頼をしてしまったこともある(嫌味ですね)

Canonのプロストラップは長く使っていたのでカメラが変わっても同じ物を使っていたが、今回新機種を買ったのでストラップをどうしようかと.....。

そのあたりは「カメラ小僧」諸氏のサイトを調べると出てくるから、選定はそのあたりの方にマル投げとなった。
で、届いたのが「ARTISAN&ARIST」のマップカメラオリジナルバージョン。

IMG_3616.jpg

やっぱり無料でくれるものとは違って箱が綺麗だ。

IMG_3617.jpg

赤と黒の使い分けが美しい、これを使うと「Lレンズ」の赤ラインが強調されそう、そんなにLレンズは持ってないけどね。
[ 2013/01/24 11:20 ] 趣味 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


