motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  デジタル >  CPS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CPS

 大阪在住の人が京都に来るのはそんなに苦にならないらしいが、京都に住んでいると大阪に行くのは億劫だ。
大阪という都市の大きさが影響しているのか、京都という田舎都市から大都市に行くのはそれなりの心構えがいるのだ。昔は(かなり昔)Canonのサービスも京都にあったからメンテナンスも楽だったが、今は大阪しかないからわざわざ行かねばならない。それでもCPS会員ならセンサー清掃は3~40分くらいで無料でやってくれるし、メンテナンスも安価でやってくれるから行かねばなるまい。サービスが悪くなったという話も聞くが、私にとっては昔とそう変わりはない。
久しぶりに行くと、知ってる人は誰もいなくなってしまっていた。
カメラ2台のセンサー清掃を頼み、1Dmk3のシャッターストローク調整、その他メンテナンスを依頼、また引き取りに行くのは面倒なので宅急便で送ってもらうことにして、先に支払いをしておいたが1,338円で済んだ。送料も持ってくれるらしい。
20130202_102351.jpg

ついでに登録していなかったレンズやカメラの登録を頼んでおいた。
最近は、登録していない機材のメンテナンスはしてくれないような事が書いてあるからそうならない前に登録しておかねば、ね。
[ 2013/02/02 10:41 ] デジタル | TB(-) | CM(4)
滋賀の田舎から大阪なんて、まるで海外旅行ですよ。
[ 2013/02/02 19:07 ] [ 編集 ]
おはようございます
そう、大阪の人は気軽に京都観光に!でも、京都の人は大阪に行きませんね。
それに奈良の人も京都の気軽に来ますが、京都の人は行きませんね。

商売道具は大切にということですね。
[ 2013/02/03 05:03 ] [ 編集 ]
す~様
奈良も確かに行く気力はないですね、あそこは逆の意味でしょうか。
[ 2013/02/04 12:29 ] [ 編集 ]
aerotop様
じゃあ、近い内にその海外旅行で一杯やりましょうか。
[ 2013/02/04 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。