motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  デジタル >  スパム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパム

●ご注文予約の予約をお受けしました。

●オンラインでのご注文に対する www.ecvvwmpnt.com からの確認

●昨日注文したんですけど、注文出来ていますか??

●昨日在庫確認のメールを送ったのですが!

●至急商品の詳細を教えて下さい!

これらは全部最近のスパムメールのサブジェクト、毎朝膨大な迷惑メールの中から重要なメールを探し出すのが日課になっているけれども、今年になって増えているのがこういったサブジェクトのスパムだ。
自分自身はネットでよく買い物をするのでこういうサブジェクトには気をつけて見てしまうし、得意先のネットショップを管理しているので「苦情メール」にも目を通さねばならないから確認しなければならない。
まったく迷惑なことで、一時多かった「中華スパム」が少なくなってきたと思っていたのにこれだ。

もっとも厄介なのはサブジェクトも本文も、さらにはメタ情報も入っていないスパム。
これは時系列に並ばずにどこかに埋もれてしまい、ただメール着信の知らせだけがあるので探し出して削除するのに骨が折れる。誰が何のためにこういうメールを送り続けるのか気がしれないが、それなりに利益を期待してのことだろう。フィルターを使ったり様々な方法で回避している人も多いけれどもイタチごっこだ。
せっかくの便利なツールが結局は使いにくいものになってしまっている。

今審議されている「ネットでの選挙運動」が始まったらもっと面倒なことになりそうで今からゾッとしているのだ。
[ 2013/04/03 09:36 ] デジタル | TB(-) | CM(3)
ほっーそんなスバムがあるのですね。確かに選挙のネットはどうなるか、ですね。
[ 2013/04/03 18:40 ] [ 編集 ]
おはようございます
私のところにも、訳のわからないメールが毎日ののようにたくさん・・・本当に迷惑です。
H系も多い・・・男、それもおじさんと認識されているのかな? それとも、だれでも構わず送っているのかな?
[ 2013/04/04 04:39 ] [ 編集 ]
aerotop様 どんどん巧妙になっていきますね。

す~様 最近は検索した情報を使ってどんどんと表示させるamazonや楽天のやり方がH系にも使われたら恐怖ですね(笑)
[ 2013/04/04 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。