motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  ダイエット

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット

久しぶりにサイトを開いたら見知らぬ広告が出てきた。「1か月以上更新されない場合は広告が出ます」などとあるから、前回更新のときから1か月たってしまったわけだ。
何も変わらない日常が続いているわけだが、8月、9月と暇な日が続いていた。
いくら暇でも毎日スタジオに来てコンピュータの前に座りメールチェックやら検索ごとをして、昼ご飯を食べに行って、またPCの前に座り、夕方家に帰ってビールを飲みながらご飯を食べるという生活だったが、これがいけなかった。
金曜日に飲みに出て、友人と出会い、6件のはしご.....翌日倉敷までバスで移動.....翌日京都に帰り帰宅後に体重計に乗ったが、なんと70kgを軽く超えているではないか。
いままで医者にも「太ってませんか?」と言われたり、久しぶりの友に会った時も「太ったね」などと言われたが、なんとか68kg程度で推移していたから「そんなはずはない」と思い込んでいた。若いころは太ることができずに55~57kgでどうしても60kgになれなかったのに.....。
なんとかして10kg落とさねばとフェイスブックなどで宣言してみたから、なんとかせねばいけない。自転車を買って少し走ってみようかなどと考えていたが、自転車は尻が痛くて長続きしないよと言われたり、どうしてもママチャリは嫌だから高くつきそうだ。
それならいっそのことと、フィットネスクラブに入会してその日のうちにトレーニングを開始した。
西院にあるのでスタジオから歩いて行けるし、それもまた運動になる。
__.jpg
ルームランナーのようなものがずらりと並び、自転車のようなものも並んでいる、自転車を買わなくてよかった。その横には各種のトレーニングマシンがありレッスンスタジオもあってなかなか充実している。更には25mプールもあるしジャグジー、サウナもあり大浴場もシャワーもありだ。月曜は定休日だが他の日はいつ行っても何時間いても良いわけで、これは案外安上がりかもしれない。始めから無理して筋肉痛になってはいけないから、ほどほどにしたがそれでも普段使っていない筋肉を使うわけでかなり充実感がありました。2回目あたりから腹筋が筋肉痛を感じだしました、これは初めての体験でいままで鍛えていなかった腹筋が慌てているわけですね、ただ体重はまだ変わらないので脂肪が筋肉に変わってきている状況でしょう、たぶん。まちがいなく腹は引っ込んできています。
問題は、西院の繁華街にあるということ。ジムを出たら居酒屋がずらりと並んでいてどうしても生ビールが飲みたくなってしまう、これを我慢して過ぎると今度はキャッチのオネーさんたちがずらり。競走馬のように目隠しをして歩きすぎなければいけないのだ。始めの2回ほどは誘惑に負けて生ビールを飲んでしまいましたが、そのあとはスタジオに車を置いて、必ず車で帰ることにして見向きもせず歩いております。
[ 2013/09/11 15:54 ] 日常 | TB(-) | CM(3)
おはようございます
その広告私も見ましたよ!

>なんと70kgを軽く超えているではないか
それはそれは・・・・
フィットネスクラブ、問題は長続きするかどうかがポイントですね。
最低週に3日以上をコンスタントに・・・
西院もそんな状態なのですか? 私がよく通っていたころは、裏路地に細々でしたが!
[ 2013/09/12 04:32 ] [ 編集 ]
す~様
おでん屋の「半升」もすでになくなっていて不味い居酒屋になってました。「ひょうきん」はなんとか生きてましたが。
[ 2013/09/12 18:10 ] [ 編集 ]
おはようございます
「ひょうきん」が残っていましたか!
[ 2013/09/13 04:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


