motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  岡崎界隈

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡崎界隈

 美術好きの次男と一緒に京都市美術館に銅駝高校の「美工展」を見に出かけたが、通行規制で駐車場にも行けない。仕方なしに御池通の地下駐車場に止めて先に井上隆雄さんの写真展へ向かう、そこから歩いても良いけれどバスに乗ってしまったが大変な混雑、やっとの思いで神宮道下車、京都学生祭典なるものが開催されていてお祭り騒ぎだ。
どこかでやっていた「よさこいソーラン祭り」のようなもので学生団体の踊りパフォーマンスのようだ、それ以外になにがあるのかよくわからなかったが、少しだけ見て美術館に入った。
IMG_0366.jpg
銅駝美術工芸高等学校は美術専門の高校だからレベルが高い、毎回感心してしまうが特に漆芸、陶芸は秀でている。
IMG_0355.jpg

IMG_0354.jpg

2年生の写真実習もかなりよく考えている、3、4点上手いなと思うものがあった。
IMG_0358.jpg

毎回大学の卒業制作展と比較してしまうが、これは指導目的が違うのだから比較してどうこう言う話ではないけれども、やっぱり上手いわ。

IMG_0364.jpg

友人の娘さんの作品があった、「学校賞」をもらっていたから大したもんだ。
次男も受験したいらしいが、偏差値の高い高校だから、成績がなあ.....
[ 2013/10/13 17:06 ] 日常 | TB(-) | CM(4)
おはようございます
あの学生祭典の大騒ぎのときに、行くのも大変だったでしょう!。
ありがとうございます。
高校の美術展と思って行くとそのレベルにびっくりしますよね。
ご紹介ありがとうございます。
ぜひ、次男さん頑張ってください。
男子が少ないですから、大切にしてもらえますよ(女子にもモテモテかも!)
[ 2013/10/14 04:41 ] [ 編集 ]
すー様
コメント、04:41って早朝すぎ....(笑)
高校入試で志望校があるというのは良いことなのですね、合否はともかく。
自分の頃はとにかく上級の高校ということで希望も何もなかったけど。
[ 2013/10/14 16:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
4時41分ならもう起きて1時間はたってますよ!(^-^)

私も行ける高校を選らんだだけでした。それも公立の中から・・

是非、頑張ってください。
[ 2013/10/14 18:01 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/14 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。