motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  デジタル >  Godox到着


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Godox到着

先日eBAYで注文したGodoxV850、その時に2週間ほどかかるようなことが書いてあったが発送完了のメールがあって2日ほどで到着した。関税はないけど消費税と通関手数料で1000円取られた、商品価格の60%に課税されるから18000円ほどに対しての課税のようだ。消費税4.00%で720円、地方消費税25.00%で175円、合計800円、通関料200円となっていたけどさっぱりわからんのです、まあ、どうでもいいけど。

早いはずで香港からの航空便でした。
粗末な梱包を開けると出てきたのは昔見たことのあるようなパッケージ、iPADを買う前にアンドロイドの中華パッドを買ったことがあったけどよく似ている。

IMG_1643.jpg

何だか不安.....

IMG_1645.jpg

ちゃんと注文通りの品物が入っていたから安心、大丈夫かなと思うような質感だけど動作がOKなら別にいいや。

取説を見るまでもなく、セットして問題なく使うことができた、もしかしたら良いかも...。

今日の撮影セットの横にセットして比較してみることに。

IMG_1648.jpg IMG_1647.jpg IMG_1646.jpg

カメラに取り付けたコマンダーで各ストロボの光量を「簡単に」調節できる、トップを1/1に、メインを1/2にしてみた、最近はあまりストロボメーターを使わないのでとりあえず大型ストロボセット時の絞りで撮影.....ピッタリそのままだった!
若干青みがあるけれど全然問題ない。モデリングライトを工夫すればもう大きなストロボを持ち歩く必要はないな、ただ信頼できるだけの耐久性があるかどうかはこれから検証することにして、光るかどうか不安だった赤外線コントロールから脱却することができそうだ。電池もリチウムで割と長持ちするようだし予備を買っておけば大丈夫だろう。これで3万円とは、中国製恐るべし。
[ 2014/01/29 20:29 ] デジタル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


