motorinの気まぐれ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  誕生日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日

3年が経ちました。

あの日は大学の卒業式で、大津プリンスホテルにおりましたが立ちくらみのような状態で一瞬体を心配したけれども、それが揺れだったのですね。
夜のパーティー、2次会も予定通りあったのですが津波で流される映像を見ながら酒を飲むという異常な感じ、その時点ではまだ被害の詳細がわかっていなかったのです。

毎年3.11が近づくと被災地のニュース、そして今朝はどのチャンネルも特集です。

私の誕生日はあの日からなくなりました。

それでも間違いなく年を取っていくので、時間は止まったわけではないのです。

何かをしなければ.....という思いはあったけれども、結局なにもせずに過ぎ去った3年でした。阪神淡路のときも同じ、大災害が起こると間違いなく経済に影響するから、そのあと自分のことで精いっぱいになってしまうようだ。

これからはもう少し地に足をつけて歩いてみようと思う。

[ 2014/03/11 16:40 ] 日常 | TB(-) | CM(3)
3年前の3.11悲しみの深さは埋めようがなく、忘れられない日となりました。

でも、62年前の3.11、あなたをこの世に送り出してくれた人がいます。この日も忘れてはならない日ですね。

おめでとう。
[ 2014/03/12 22:06 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
お誕生日でしたか!
おめでとうございます。
別の意味で忘れられない日とも鳴りましたね。
復興の遅さにイライラとします。といいながら、何もしない自分もここにおりますが・・・自分、家族の生活で手いっぱいという理由で!
[ 2014/03/14 04:42 ] [ 編集 ]
すー様
ありがとうございます。そちらも家族旅行、良かったですね。
[ 2014/03/15 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。