motorinの気まぐれ日記 TOP  >  趣味 >  久々のボクシング

久々のボクシング

 同郷のプロボクサー秋田屋まさえ選手が昨年引退して、これでボクシングを撮影する事もないだろうと思っていたのだけど、今年になって「復帰する」と言い出した。チャンピオンベルトに2度挑んだが失敗、負けたのは一度だけでもう一つはドローだったから心残りなのだろう。

その復帰戦が先日(6/20)豊中市のローズ文化ホールで行なわれた。
秋田屋選手の試合はメインイベントなので、それまでに8試合ある。その間に撮影のタイミングをはからねばならないから、全試合撮影するのだけどこれがリングサイドにいるといろんなものが飛んで来て大変だ。
もちろん流血するし、汗やらよだれやら.....(涙)
一度はリング外に出た足でカメラのフードを蹴られてしまった。

毎回思うのだけれど、ボクシングは単なる殴り合いではないということ(殴り合いにしか見えない人もいるらしいが)
今回も赤コーナーから登場した選手は顔つきも体格も闘志も、どう見ても勝っているように見えた。実際途中まではかなり優勢に見えたが、一つのパンチが流れを変えて結果はレフェリーが割って入りTKO。

_B7A8761.jpg

メインの秋田屋選手は判定にて勝利、オイオイ、KOするって言ってたんじゃないのか....(笑)。
もうしばらく追っかける事になりました、年甲斐もなく追っかけ対象がドンドン増えてます。

akitaya.jpg


[ 2014/06/23 13:43 ] 趣味 | TB(-) | CM(3)
いくつ追いかけるの?
追っかけオヤジはどこへ行く! 幾つ追いかけるのですか? 元気に頑張って下さい。 草葉の陰で応援しています(笑)
[ 2014/06/23 21:22 ] [ 編集 ]
おはようございます
追っかけが増えましたか(^_^)ニコニコ
[ 2014/06/24 04:29 ] [ 編集 ]
池田市のヒロミツ様 すー様
青年は夢を追いかけるのです!
[ 2014/06/24 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する